1. HOME
  2. 最新情報・トピックス
  3. トーヨーマテラン 『ホソーヌール』 新発売

最新情報・トピックス

トーヨーマテラン 『ホソーヌール』 新発売

ちょうど一年ほど前にブログで紹介しました、「散水パッチ」(水をかけるだけでよいアスファルト補修材)に続き、トーヨーマテランさんが薄す塗り補修のできるアスファルト補修材を発売しました。

その名も『ホソーヌール』!!

早速メーカーさんと一緒に当社で施工してみました。)^o^(

☆紛体2kgと液剤500mlと水50ml~100mlを混ぜて使用します。

☆1ケースには上記紛体と液剤が3セット入っています。

☆1セットで厚さ(約)1cm×35cm×35cmの面積が施工できます。

 

 

① 5mm程度の段差の補修に使ってみました。まずは、養生テープで補修箇所の目切をします。(養生テープも砂の残るアスファルトに結構着くもんだと感心しました。)

約30cm×60cmの施工面積です。

   ② 紛体の入った袋に液剤と水を加えます。空気が中に入るように袋の口をしっかり持ってから、30秒ほどよく振ると均一に混ざります。(※水はこの後のコテ塗り作業時の作業性を上げるために入れますので、初めての方は100mlを目安に、慣れてきたら水の量を減らしても構いません。)

③ 本材を袋から出し、施工箇所ににコテで塗り広げます。粘土が高く塗り広げにくいと感じたら、本材表面やコテに霧吹きで水を吹き付けながら作業するとスムーズに進みます!

④ この面積で約2セット半 使用しました。紛体2kgに対して液剤500mlですので、計量して別の容器で混ぜて使えば残った紛体と液剤は保存しておくことが可能です。

⑤ 本日松本は午後1時で34℃でした。とても暑かったですが、約10分で表面は硬化しています。養生テープを外します。

⑥ 際に若干の段差が出来ましたが、これはコテ塗り作業時にもっと薄く塗れば改善するそうです。

⑦ 作業開始から20分後には硬化しています。フォークリフトや車が通ってももう大丈夫! 商品の特性上仕上がり時の色がこげ茶色となります。

 

スゴクないですか!!!

『散水パッチ』ともどもしっかり販売していきたいと思います。

富士コーポレーションに、まずはお問い合わせください。
  • 0263-98-3280

    [電話受付時間]平日9:00am-5:30pm

このページ先頭へ

(c)Fuji Corporation LTD. All Rights Reserved.