1. HOME
  2. 最新情報・トピックス
  3. キャリアスタ-トウィーク

最新情報・トピックス

キャリアスタ-トウィーク

今年もキャリアスタートウィークで中学生 2名を受け入れました。

本日(8月28日)から9月1日までの5日間 波田中学校2年生の男子2名が当社で職場体験学習を行います。今年で8年目となりましたが、今では、社員から『中学生が来たらこの作業をしてもらおう』と事前に準備を進めておくほど、中学生への期待「大」です。

 

大局的な観点からいえば、人間関係の形成に不慣れな大人が社会生活に適応できなくなってスピンアウトしてしまうことも多い現代で、まだ早い気もしますが、中学2年時代(14才)のわずか5日間を見ず知らずの大人と過ごすことで将来に対して備えてもらう一助になればと考えていますし、また裏側の側面としては、社員が中学生に対して自らコミュニケーションを取ったり、仕事に慣れてもらうように知恵を絞り工夫をすることがその後の当社での仕事に対する姿勢に好影響を及ぼしてくれたらよいと考えています。

手前味噌ですが、何年か前に当社でキャリアスタートウィークを経験したN君は、今でも街で見かけると「こんにちは、藤野さん。」と元気にあいさつしてくれます。私だけの自己満足ではなく、社員にも同じ体験をしてもらいたいと思い今日から5日間、2人を温かく見守りたいと思います。

富士コーポレーションに、まずはお問い合わせください。
  • 0263-98-3280

    [電話受付時間]平日9:00am-5:30pm

このページ先頭へ

(c)Fuji Corporation LTD. All Rights Reserved.