1. HOME
  2. 最新情報・トピックス
  3. トーヨーマテラン 散水パッチ 4kg

最新情報・トピックス

トーヨーマテラン 散水パッチ 4kg

トーヨーマテラン 『散水パッチ』

アスファルト補修用セメント(← セメント ってところが味噌です!)

手順は簡単

①補修したい下地を掃除(写真①) ②散水パッチを散布(写真②) ③レーキや身の回りにある平らなもので表面をならして平らにする ④表面が飛び散らないように、ジョーロかノズルのパターン「キリ」で優しく表面だけが濡れるように散水(写真③) ⑤1分待つ(表面を触って硬化が始まっていればOK) ⑥1袋に対して約2Lしっかりと散水 ⑦夏場で30分後には車が通っても大丈夫!!

商品には「転圧するとより強度が高まります」と記載がありますが、転圧しなくても問題ありません。※この「転圧しなくてよい」というのがこの商品の最大の特徴です。

 商品画像です。

 補修箇所(掃除後)

 製品を袋から出しました

この後レーキで平らにしてから1次散水(表面だけに優しく散水)

1分待って、表面の硬化が始まっていれば2次散水

 2次散水(しっかり撒きます)

 30分後 きれいに仕上がりました。

その後、乾燥するにつれて真っ白になりました。これはセメント成分のアルカリが表面に出てきたからだそうです。水をまいてホーキでこすったら上の写真のようなキレイな黒になりました。

 表面が白化(水で洗い落せます)

ホントにたったの30分でフォークリフトが乗っても問題ありませんでした。※但し、メーカー推奨は1日1回 1袋に対して2L程度の散水を3日ほど続けて行うとより効果的とのことです。

是非、お試し下さい。

 

富士コーポレーションに、まずはお問い合わせください。
  • 0263-98-3280

    [電話受付時間]平日9:00am-5:30pm

このページ先頭へ

(c)Fuji Corporation LTD. All Rights Reserved.